PICO-8 日本語版マニュアルを0.1.10にアップデートしました

以前Josephさんにお話をお聞きした際に、年末に1.0.0が出る予定と言われていたような気がしなくはないですが、PICO-8が0.1.10にアップデートされましたので、日本語版マニュアルも早速更新してみました。

github.com

主な差分は、

  • EXPORT命令に複数ファイルを指定することで16カートリッジまでまとめることが可能に
  • EXTCMD命令でローカルカートリッジ実行中にスクリーンショットの保存や動画の録画が可能に

となっています。

複数カートリッジ対応によって、より大容量のゲームを作成することが可能に!と盛り上がりたいところですが、自ら制限を設けつつ緩めるというそこはかとない自作自演感がただよっておりちょっと面白いですね(笑)