2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubのWeb系プロジェクトのフォルダ構成を調べてみる

モンストのガチャ、大不調。当たりがなかなか出ません。ハーレーX欲しい…。 今回はいつにも増して地味なのですが、GitHubで新しくプロジェクトを始めるにあたってリポジトリ名やフォルダ構成で迷ったので、他のメジャーなプロジェクトがどうしているか調べて…

TypeScriptが出力するクラス定義コードを調べてみる

花粉がひどくて外を走る気力が湧きません…。やはり、ここはエアロバイク導入しかないですかね。 職場でJavaScriptのスタンダードなクラスの定義方法について話題になったので、 TypeScriptはJavaScriptに変換した時にどんなクラス定義コードを出力しているか…

Processing.jsが出力するJavaScriptを調べてみる(2)

職場で昼休みにモンストのマルチプレイが毎日開催されています。昼休みより後の時間にゲリラクエストを発生させるのはできれば止めてほしいです。 さて、今回は前回に引き続き、クラス継承時にProcessing.jsが出力するJavaScriptコードを調査してみたいと思…

Processing.jsが出力するJavaScriptを調べてみる(1)

パズドラへ注ぎ込む額が徐々に増えています。ゴッドフェスに毎回つられてしまう…。私が悪いのではなくガンホーのせいですね。 ふと気になったので、今日はProcessing.jsでクラスを定義した際に、どのようなJavaScriptコードが出力されているか調べてみたいと…

CSSベースの3D描画ライブラリDivSugarの紹介

以前、DivSugarというグラフィックスライブラリを作成したのですが、作者の放置っぷりにも関わらず仕事や趣味で使っているよというご連絡を定期的にいただきます。GitHubでのスター数も少しずつ増えていっているようです。 そこで今回は、少し心を入れ替えて…

Processingで残像表現を実現する

風邪で咳が3週間ぐらい止まりません。問答無用で腹筋が鍛えられてます。早くマスクから卒業したいです。 今日はProcessingで残像表現を実現する方法について書いてみたいと思います。